楽天プレミアムカードを使って賢くホテル代を浮かせます。
相互リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
楽天プレミアムカード予約デスクに電話をする事、恐らく50回を越えたでしょう。

昨晩22時ころも20分通話して繋がりませんでした。

ところが遂にこの時がきました。

待ち時間ゼロ。

あまりの事にこちらが慌ててしまいました。静かな場所にいたので急いで人のいないところへ移動。

12時15分に電話をしてみました。

待ち時間ゼロはすごい。こんな日が来るとは感無量です。

でもオペレーターの方のPCの調子が悪かったのか時間はかかってしまいました。

もしかするとちょうど皆食事をしているであろう時間がいいのかも知れません。
2015/11/16 12:33 未分類 TB(0) CM(0)
楽天プレミアムカードでの予約の最速記録がでました。

土曜日の午前中9時半頃に電話したところ待ち時間1分程で接続されました。

準備が整ってなくて慌ててしまいました。こんなに早く繋がるなんて!

オペレーターの方も手際がよく、トータルでジャスト9分で終了。

こんなこともあるんですね。

毎回こんな感じになってくれないかな。

やっぱり土曜日の午前中は鉄板で繋がりやすい気がしますね。

まあそれでも携帯はカケホーダイにするべきかな。

真面目に考えないと。
2015/11/14 09:52 未分類 TB(0) CM(0)
出張先から急きょ旅程を縮めなくてはならなくなりました。

キャンセルをする場合でも宿泊施設からではなく電話をしなくてはなりません。

ホテルからでもキャンセルできるようなのですが、ホテルのスタッフも自信がなさそうでした。

今日の20時半頃に楽天プレミアム予約デスクにかけてみましたが、全く繋がりませんでした。

8分かけ続けてダメ、諦めました。

明日中にキャンセルしないといけないので、ちょっとじりじりしてきました。

こういう時は嫌ですね~。
2015/11/10 21:27 未分類 TB(0) CM(0)
土曜日AM 11:00に楽天プレミアムカードの予約の電話をしてみました。

待ち時間4分程度、やはり土曜日の午前中は繋がりやすい感じがある。

長岡ターミナルホテルを予約してみました。



オペレーターはちょっとたどたどしい感じだった。

これは時間がかかりそうだと覚悟したら案の定。

今回は初めての長期予約、4連泊での予約をしたわけですが、意外な展開に。

一泊ずつの予約を頼むわけですが、宿泊プラン名やチェックイン予定時刻を1泊ずつ繰り返されてしまいました。

辛かった。

いつものように予約手続きに入るのかと思いきや、こちらから折り返しお電話を致しますとの事。

「電話を頂くんですか?」思わず聞き返してしまいました。

どうも4泊だと一泊ずつの予約に時間がかかるようで、そのあたりを配慮してくれての処置のようでした。

電話をきって待つこと5分程度、電話がかかってきまして、無事に予約が完了したとの事でした。

ほっとして通話を切断。

よくよく通話のプランを確認してみると妻の携帯がカケホーダイプランである事が解ったので、妻の携帯からかけてみました。

カケホーダイだと安心感がありますね。

2015/10/31 12:25 未分類 TB(0) CM(0)

通話時間が長いという事が非常に大きな障壁になっているのですが、オペレーターによってかなりの違いがあります。

手際よく要点だけを聞いてくれるオペレーターもいるのですが、先日遭遇した方はすごかった。

予約時は必ずカード情報を確認されます。カード番号、有効期限、アルファベットの綴りです。

名前と携帯番号を言ったら解るようにしておいてくれよ、と思うんですけどね。

この綴りを言ったあとの復唱に驚きました。

私の場合は14文字あるのですが一つ一つを、TOKYOのT、OKAYAMAのO、MIEKENのMなどと言いながら14回これを繰り返されて

しまいました。

勘弁してくれよ。

この確認が義務ずけられたのかと思ったんですが、この一回だけでした。

この方は全てにおいて慎重な人なので、通話終了まで11分ほどかかりましたね。

通話時間が長~くなる人もおります。
2015/10/29 20:04 未分類 TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
