楽天プレミアムカードを使って賢くホテル代を浮かせます。
相互リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
楽天プレミアムカードを作ってから1か月半が経過。

既に8泊したので、年会費分は取り返しました。ここまでは順調です。

1か月半使ってみて思った事、使途を自分でしっかりと管理しなければならないという事ですね。

今まではインターネットで楽天トラベルから予約をしていたので、マイページに利用履歴が残り、全ての予約状況が解りました。

しかも支払いは現地でクレジットカードを使ってという事でしたので、クレジットカードの請求書と控えを見比べれば全ての情報が解りました。

ところが楽天プレミアムカードを使うようになって、これらが全く分からなくなってしまったんです。

まず予約履歴情報がネット上に残りません。

従って、自分がいつどこのホテルをいくらで予約したのかという事を自分で書き留めておかなくてはならないのです。

私がよくやるのが、決定ではないが予約がとりずらい地域なので、とりあえず予約をしてしまおうという行為です。

インターネット経由であれば、予約確認メールが届きますので管理がしやすいんです。

出張がキャンセルになればネットからすぐにキャンセルすればいいのです。

楽天プレミアムの場合は自分で控えておかなければキャンセルし忘れる可能性があります。

しかもカードから自動引き落としなので、キャンセルポリシーに応じた金額が自動的に引き落とされます。

ネット予約で現地決済をする場合は謝罪の電話をいれればキャンセルし忘れでもお金が発生しない事もあります。

楽天プレミアムカードデスクで予約をする場合は必ず履歴を自分で書き残しましょう。

引き落とし料金もきちんと楽天E-Naviの明細で確認するようにする方がいいですね。
2015/10/19 09:18 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://boulderingyokohama.blog.fc2.com/tb.php/9-16b2ec5c
スポンサー
検索フォーム
