楽天プレミアムカードを使って賢くホテル代を浮かせます。
相互リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
サラリーマンになってはや15年以上が経過。

職種柄とても出張が多い生活を送ってきました。

年間で100日以上、出張に出かける事もあります。慣れているとはいえ疲れるわけです。

やっぱりビジネスホテルで寝ても疲れはとれませんから。

出張が多いという事は手当も多くなるという事。

旅費や宿泊費は定額で頂けるものが多いので、頭を使えば実費との差額を多くできて自分の懐が潤うのです。

懐を潤わせる為にいろいろな事をしていますが、このブログでは宿泊費に焦点を当てていきます。

宿泊費はできるだけ安く済ませたいですね、差額も大きくなりますから。

現在は定額で7500円頂けるので野宿をすれば7500円が頂けるのです。

でもそんなに鈍感なタイプではないので、できればキレイなホテルに泊まりたいですし、大浴場や温泉があったりすれば尚嬉しい。

レートチェックインやアーリーチェックアウトプランなんてものも最近見られますが、そこまではしたくありません。

日本全国だいたい5000円~7000円の間で宿泊してきましたね。

これ以上安く、或いは少しでもポイントを頂ける宿泊方法はないと決めつけてました。

楽天カードを作って楽天トラベルで予約をして、楽天カードで決済をすればポイントが2倍になる事は知っていましたが、たかだか50ポイント程度増えるだけの為に新たな気配りをするのは意味がありません。

そんな時に会社の上司からある情報を頂きました。

楽天プレミアムカードって知ってる?」、もちろん知りませんでした。

どうせ楽天カードのゴールドカードバージョンで大した特典はないんだろうと思っていたんですね。

ところがインターネット上の情報を見せて頂くと宿泊費が1500円オフになるとの事。

回数制限があるんでしょう?調べるとないとの事。

カード作成後、数か月間という期間制限があるんでしょう?ない様子。

年会費が異常に高いんでしょう?50000円とか?ふつうのゴールドカードとほぼ同じ10800円。

とにかく何か制限があるんだろう!!!!?

色々と調べてみると使い手側に不利になるような事はなにもなさそうでした。

すごいカードです。

これはもしかすると自分に大きな利益をもたらしてくれるカードかもしれないという期待も大きかったんですが、それ以上に今まで知らずに過ごしてきてしまった後悔というか、自分の情報収集の甘さに嫌になる気持ちの方が強かったですね。

こうして楽天プレミアムカードを知ったのでした。
2015/10/07 10:39 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://boulderingyokohama.blog.fc2.com/tb.php/1-2ef830d8
スポンサー
検索フォーム
