楽天プレミアムカードを使って賢くホテル代を浮かせます。
相互リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
楽天プレミアムカードでの予約、最近は繋がりやすい時間帯も少し解ってきたので、以前よりはストレスは減ったかな。

それでも急に予約を取りたいときなんかはやっぱり長電話になってしまう危険性があるわけで。

すると通話料がバカ高くなります。

カケホーダイにしようかな~、なんて考えていたところで、ちょうど携帯の月々サポートが2年で満了となりました。

この機会にケータイを変えてみるかと思って、ショップに行ってみると最新のエクスペリアZ5は90000円程度、月々サポートを加味しての実質金額でも30000円を越えてました。

バカバカしい。

暫くはスマートフォンにおいて技術革新はありません、そんなものに9万円もかけるわけにはいきません。

翌日ヨドバシカメラにいく用事があったので、ついでに見てみるとエクスペリアA4が実質9000円で売られていました。

これならいいでしょうと機種変更の手続きを開始。ポイントを使ったので、5000円で機種変更できました。

契約を進めていくと今はもうカケホーダイプランしか選択できないらしいことが解りました。

せこいな~、通話料で稼げない事が明確になってきたので、全ユーザーをカケホーダイにする、ちょっと汚いやりかたですね。

まあでも私のような楽天プレミアム会員には必須のプランなので、いいでしょう。

これで安心して繋ぎっぱなしにできるのです。

楽天プレミアムカードを作ってから18泊しました。

既に27000円の利益が出ています。

何となくこの脅威の割引サービスは長く続かないような気もしますので、今のうちに取りこぼさないようにしたいと思います。
スポンサーサイト
2015/11/25 21:36 未分類 TB(0) CM(2)
平日の夕方17時30分頃に電話をしてみた。

以前出張先からその日の宿をとろうとして痛い目にあった時間だ。

もう二度と繋がらないのではかいか?今日は休みか?と思う程に繋がらなかった。

ところが今回は6分で繋がった。

平日の夕方で6分はすごいです。

昨日も待ち時間なし、今回も6分。

なんだか繋がりやすくなった気がしますね。

ネット上で不満が爆発しているから三木谷も心を入れ替えたのかもしれません。

それとメールアドレスでの宿泊情報送信サービスですが、今回もメールを頂きました。

メールアドレスは一度登録してしまえば、都度伝える必要はありません。

便利になったな。
2015/11/17 18:00 未分類 TB(0) CM(0)
先日楽天プレミアムカード予約デスクに電話をして、予約が完了すると聞きなれないセリフが。

予約情報をメールで送信する事もできますが。

え?そんな事できるんですか?早く言ってよ~と思っていると、出来るようになったとの事でした。

メールアドレスを登録しておけば今後は希望すればメールで情報を送信してくれるそうです。

試しにやってみると電話を切って3分後くらいに見慣れた楽天トラベルからのメールが送られてきました。

このサービス、待ってましたよ。

今までは自分でエクセルファイルに記入していかなければいけなかったので、面倒だったんですが、これで管理がしやすくなります。

どんどん使いやすくなってくださいよ。
2015/11/17 09:44 未分類 TB(0) CM(0)
楽天プレミアムカード予約デスクに電話をする事、恐らく50回を越えたでしょう。

昨晩22時ころも20分通話して繋がりませんでした。

ところが遂にこの時がきました。

待ち時間ゼロ。

あまりの事にこちらが慌ててしまいました。静かな場所にいたので急いで人のいないところへ移動。

12時15分に電話をしてみました。

待ち時間ゼロはすごい。こんな日が来るとは感無量です。

でもオペレーターの方のPCの調子が悪かったのか時間はかかってしまいました。

もしかするとちょうど皆食事をしているであろう時間がいいのかも知れません。
2015/11/16 12:33 未分類 TB(0) CM(0)
楽天プレミアムカードでの予約の最速記録がでました。

土曜日の午前中9時半頃に電話したところ待ち時間1分程で接続されました。

準備が整ってなくて慌ててしまいました。こんなに早く繋がるなんて!

オペレーターの方も手際がよく、トータルでジャスト9分で終了。

こんなこともあるんですね。

毎回こんな感じになってくれないかな。

やっぱり土曜日の午前中は鉄板で繋がりやすい気がしますね。

まあそれでも携帯はカケホーダイにするべきかな。

真面目に考えないと。
2015/11/14 09:52 未分類 TB(0) CM(0)
出張先から急きょ旅程を縮めなくてはならなくなりました。

キャンセルをする場合でも宿泊施設からではなく電話をしなくてはなりません。

ホテルからでもキャンセルできるようなのですが、ホテルのスタッフも自信がなさそうでした。

今日の20時半頃に楽天プレミアム予約デスクにかけてみましたが、全く繋がりませんでした。

8分かけ続けてダメ、諦めました。

明日中にキャンセルしないといけないので、ちょっとじりじりしてきました。

こういう時は嫌ですね~。
2015/11/10 21:27 未分類 TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。