楽天プレミアムカードを使って賢くホテル代を浮かせます。
相互リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さてひとつ前の記事で一泊目の楽天プレミアムカードでの予約が終わりました、

事前に調べたところ連泊の場合でも一泊ずつ予約する事で1500円オフが全ての予約に適用されるとの事でしたので、もう一度電話をしてみました。

一度目の電話が終わってから5分ほどあけてみました。

この時も2分程待って繋がりました。

先ほどと同じオペレーターでした。

「先程も電話をした○○と言いますけど、また予約をお願いします、同じホテルで連泊の2泊目です。」と伝えるとオペレーターの方が。

「連泊の場合は一度のお電話で1泊ずつ予約をお願いします、と言って頂ければ一度の電話で済みますよ」との事でした。

なんだか恥ずかしかったですね。

3泊、4泊の場合でも一度の電話で全て一泊ずつの予約でお願いしますと言えば手間が大分省けます。

私の第一回目の予約はこうして2泊予約するのに合計25分ほどかかって終了したのでした。

皆さん、同じ失敗をしないようにしましょう。
2015/10/12 17:11 未分類 TB(0) CM(0)
さて楽天プレミアムカードが到着してすぐに出張の予定が入りました。

2泊の予定。

楽天プレミアムカードで予約をする際に注意点を予めインターネットで調べてまして、それによると連泊で予約をすると最初の一泊分しか1500円引きが適用されないとの事でした。

ふむふむ、ではこの場合は2回に分けて予約をしなければいけないわけだな。

初めての電話は土曜日の午前中に携帯からしてみました。

ただ今電話が混雑していますとの事で、3分ほど待たされました。

そして繋がりました。

まず目当てのホテル名を伝えます。

○○駅から徒歩何分、○○ホテルで間違いありませんか?

随分丁寧な応対だなと思いながら進めていくと本当にばか丁寧です。

そして予約したいプランを伝えます。

電話をする時には必ず楽天トラベルのプラン一覧にしておくことをお薦めします。

そして楽天プレミアムカードのカード種別、カード番号、有効期限を伝えます。更に名義人のアルファベットを1文字ずつ。

終わるとオペレーターも復唱します。

こんな非常に丁寧な応対が繰り返されて、それでは予約を確定しますので保留にさせて頂きます。。。。

1分ほど待ちます。

予約が確定されましたので、ご安心下さいとの事で終了です。

電話がつながってから10分かかりました。

こうして1泊目の予約が終わったのでした。

もう少し簡略化してほしいんですけど。
2015/10/10 08:42 未分類 TB(0) CM(0)
先輩から教えて頂いた後に自分なりにインターネットで楽天プレミアムカードに関して調べてみました。

年会費が10800円と高価ですが、作る価値は十分あると判断しました。

何か裏があっても7泊すれば元はとれます。不必要であれば退会すればいいのんですから。

インターネットで入会手続きをしたところ4日後にはカードが郵送されてきました。

ゴールドカードなので審査が長引くかと思いましたが、あっという間でしたね。

まずはガイドをじっくり読んでみました。

読み終わったら楽天E-NAVIにログインしましょう。

そこで更に色々と勉強します。

私は迷わずトラベルコースを選択。

楽天プレミアムカード専用デスクの電話番号は後日お知らせしますとの事でしたが、インターネットで調べて翌日には初めての電話をしてみました。

E-NAVIを見ていたら10日程経過してからマイページの右上の方に、国内ご宿泊優待サービスというリンクが出て、電話番号が表示されるようになりましたが、そこまで待つ必要はありません。

じっくり勉強してみた楽天プレミアムカードのメリットに関して。

1 国内宿泊料金が楽天トラベル表示価格から1500円オフ
2 国際線の多くのラウンジを利用する事ができるプライオリティパスが無料で手に入る
3 楽天関連の買い物をこのカードで決済すれば楽天ポイントが倍貰える

主な特典は上記3つといったところ。

私のカードを作った動機は1が90%を占めます。3が残り9%、2が残り1%ですね。

3に関しては年会費がかからない楽天カードでも得られるメリット、2に関しては利用機会が極端に少ない。

やはり1の恩恵を大きく受けられる人だけが作る価値のあるカードです。

出張や旅行で年間7泊以上宿泊をする人、でも宿泊の場合はプランにバリエーションがありすぎるからメリットは薄くなるでしょう。

出張が多い人、限定のカードになるのかな。

でも年間7泊以上ビジネスホテルに泊まる人は星の数ほどいるでしょうから、多くのサラリーマンにとってメリットが多いカードですね、楽天プレミアムカードは。

2015/10/09 15:28 未分類 TB(0) CM(0)
サラリーマンになってはや15年以上が経過。

職種柄とても出張が多い生活を送ってきました。

年間で100日以上、出張に出かける事もあります。慣れているとはいえ疲れるわけです。

やっぱりビジネスホテルで寝ても疲れはとれませんから。

出張が多いという事は手当も多くなるという事。

旅費や宿泊費は定額で頂けるものが多いので、頭を使えば実費との差額を多くできて自分の懐が潤うのです。

懐を潤わせる為にいろいろな事をしていますが、このブログでは宿泊費に焦点を当てていきます。

宿泊費はできるだけ安く済ませたいですね、差額も大きくなりますから。

現在は定額で7500円頂けるので野宿をすれば7500円が頂けるのです。

でもそんなに鈍感なタイプではないので、できればキレイなホテルに泊まりたいですし、大浴場や温泉があったりすれば尚嬉しい。

レートチェックインやアーリーチェックアウトプランなんてものも最近見られますが、そこまではしたくありません。

日本全国だいたい5000円~7000円の間で宿泊してきましたね。

これ以上安く、或いは少しでもポイントを頂ける宿泊方法はないと決めつけてました。

楽天カードを作って楽天トラベルで予約をして、楽天カードで決済をすればポイントが2倍になる事は知っていましたが、たかだか50ポイント程度増えるだけの為に新たな気配りをするのは意味がありません。

そんな時に会社の上司からある情報を頂きました。

楽天プレミアムカードって知ってる?」、もちろん知りませんでした。

どうせ楽天カードのゴールドカードバージョンで大した特典はないんだろうと思っていたんですね。

ところがインターネット上の情報を見せて頂くと宿泊費が1500円オフになるとの事。

回数制限があるんでしょう?調べるとないとの事。

カード作成後、数か月間という期間制限があるんでしょう?ない様子。

年会費が異常に高いんでしょう?50000円とか?ふつうのゴールドカードとほぼ同じ10800円。

とにかく何か制限があるんだろう!!!!?

色々と調べてみると使い手側に不利になるような事はなにもなさそうでした。

すごいカードです。

これはもしかすると自分に大きな利益をもたらしてくれるカードかもしれないという期待も大きかったんですが、それ以上に今まで知らずに過ごしてきてしまった後悔というか、自分の情報収集の甘さに嫌になる気持ちの方が強かったですね。

こうして楽天プレミアムカードを知ったのでした。
2015/10/07 10:39 未分類 TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。