楽天プレミアムカードを使って賢くホテル代を浮かせます。
相互リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
悲しい悲しいお知らせです。

私は本当にがっかりして、数日間寝込んでしまいました。

国内宿泊ご優待サービス、つまり1500円割引が2015年12月20日で終了してしまうそうです。

1週間程前から情報は確認していたんですが、自分で確かめてから書こうかと。

本日宿泊予約を電話をしたところアナウンスが変わってました、12月20日で終了する旨のお知らせがあった後に保留音が流れました。

いつも通りに予約をした後に12月21日以降の事を聞いてみると1500円オフは終了との事でした。

本当だったのです。

短い天国期間でした。実質3か月程度で25泊しました。

37500円浮きまして、年会費が10800円、差し引き26700円の儲けでした。

いつか終了するだろうという予想はしてましたが、こんなに早く訪れるとは。

そもそも宿泊者以外誰も得をしそうにない事が続くわけはありませんよね。

出張を生業とする私にはこのサービスが如何にすごい事かよくわかりますから。


1500円オフがなくなる、当然楽天プレミアムカードは解約です。

年会費10800円の価値はこのカードにはありません。

12月21日以降は以前から使っているカードに戻ります。

普通の男の子に戻りたいと思います。

作成日から1年が経過する来年の9月までは一応持っておくつもりですけどね。

2015/12/08 12:39 未分類 TB(0) CM(1)
読者さんからコメントを頂きました。ありがとうございます。

楽天プレミアム予約デスクはカケホーダイ対象外ではないでしょうか?との事でした。

私はドコモの携帯を使っておりますが、カケホーダイの対象ではある事は確認しております。

まだカケホーダイにしてから2週間程なので、利用料金明細での確認はできておりませんが、050は全て対象であるとの事でした。

これで対象外だったら泣きますよ。

もう相当電話かけてますから。
2015/12/01 16:52 未分類 TB(0) CM(1)
楽天プレミアムカードでの予約、最近は繋がりやすい時間帯も少し解ってきたので、以前よりはストレスは減ったかな。

それでも急に予約を取りたいときなんかはやっぱり長電話になってしまう危険性があるわけで。

すると通話料がバカ高くなります。

カケホーダイにしようかな~、なんて考えていたところで、ちょうど携帯の月々サポートが2年で満了となりました。

この機会にケータイを変えてみるかと思って、ショップに行ってみると最新のエクスペリアZ5は90000円程度、月々サポートを加味しての実質金額でも30000円を越えてました。

バカバカしい。

暫くはスマートフォンにおいて技術革新はありません、そんなものに9万円もかけるわけにはいきません。

翌日ヨドバシカメラにいく用事があったので、ついでに見てみるとエクスペリアA4が実質9000円で売られていました。

これならいいでしょうと機種変更の手続きを開始。ポイントを使ったので、5000円で機種変更できました。

契約を進めていくと今はもうカケホーダイプランしか選択できないらしいことが解りました。

せこいな~、通話料で稼げない事が明確になってきたので、全ユーザーをカケホーダイにする、ちょっと汚いやりかたですね。

まあでも私のような楽天プレミアム会員には必須のプランなので、いいでしょう。

これで安心して繋ぎっぱなしにできるのです。

楽天プレミアムカードを作ってから18泊しました。

既に27000円の利益が出ています。

何となくこの脅威の割引サービスは長く続かないような気もしますので、今のうちに取りこぼさないようにしたいと思います。
2015/11/25 21:36 未分類 TB(0) CM(2)
平日の夕方17時30分頃に電話をしてみた。

以前出張先からその日の宿をとろうとして痛い目にあった時間だ。

もう二度と繋がらないのではかいか?今日は休みか?と思う程に繋がらなかった。

ところが今回は6分で繋がった。

平日の夕方で6分はすごいです。

昨日も待ち時間なし、今回も6分。

なんだか繋がりやすくなった気がしますね。

ネット上で不満が爆発しているから三木谷も心を入れ替えたのかもしれません。

それとメールアドレスでの宿泊情報送信サービスですが、今回もメールを頂きました。

メールアドレスは一度登録してしまえば、都度伝える必要はありません。

便利になったな。
2015/11/17 18:00 未分類 TB(0) CM(0)
先日楽天プレミアムカード予約デスクに電話をして、予約が完了すると聞きなれないセリフが。

予約情報をメールで送信する事もできますが。

え?そんな事できるんですか?早く言ってよ~と思っていると、出来るようになったとの事でした。

メールアドレスを登録しておけば今後は希望すればメールで情報を送信してくれるそうです。

試しにやってみると電話を切って3分後くらいに見慣れた楽天トラベルからのメールが送られてきました。

このサービス、待ってましたよ。

今までは自分でエクセルファイルに記入していかなければいけなかったので、面倒だったんですが、これで管理がしやすくなります。

どんどん使いやすくなってくださいよ。
2015/11/17 09:44 未分類 TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
